*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 「ねーねーおかあさん。おにいさんたちこうえんのベンチでなにしてるのかなぁ?」

 「どうしたn……あんな至近距離で話してるなんてまさか ホモォ…┌(┌ ^o^)┐じゃなかった、あんなの見ちゃいけません!(でもカッコいいわね……)」

 「ふーん……。」





 何事も『初めて』においては胸が躍ったり逆に不安を駆られる事が大いにあると思うのだ、と自分の親友は語る。
 
 なるほど、確かにそれはまぁなくもないというか割と的を得ている意見だと思う。

 初めての友達やの授業、お酒や初めての夜更かし、そして彼女やキス、その延長にあるものなど確かに胸躍るイベントや緊張してしまう事は少なからずある事は認める。

 「つまり君が言いたいのは、同じ味の美味しいものを食べた時に感じる幸福感は初回とそれ以降では段違いの差があるという事なのか?」

 その話を聞いた後、僕は彼に問う。

 我ながらスマートなまとめ方だと思った。

 口下手な自分にとってのこの返しは多分今年度のピークであるだろう、と自負しながらよくよく考えてみるとそのピークが4月の中旬に来てしまい、これから右肩下がりのグラフを想像しつつ少し哀れんだ。

 いや、馬鹿だなぁと相変わらず自分を卑下しただけの事なのだが。

 しかし、その所謂ギャルゲーなどでの一番正しい選択肢を選んだ時並みの意見――――いやギャルゲーはやった事ないんだが――――だと思っていたのだが彼の返答は「Yes! That’s right!」ではなかった。

 一応言っておくが、別に彼や僕が西洋かぶれだとか帰国子女とかいうわけではなくとある某動画の影響を受けてなんとなく『その通り』の代替が出てきたという訳である。

 「いや、まぁそうなんだけどさ。俺が言いたいのはその『初めて』の時にどれだけ幸福を味わえるようにするか、が大事なんだと思うんだよ。」

 彼は何故か明後日の方向を向きながら力無く答えた。

 もしかすると、その言葉の裏には彼の何かしらの所謂『初めてイベント』の際にショッキングな事があったから僕にはそんな風になるなよ、という遠回しの優しさがバファリン位に含まれているのかもしれない。

 まぁそれが有るにしろ無いにしろまぁ言いたい事はわかるし、同情もする。

 意外と物事のピークは時期尚早に来ると僕自身も思っているからである、さっきの僕の自称上手い返しにしてもね。

 「あー、なるほど。そういう事か。」

 いや、他にも思い当たる事はある。

 所謂マンネリ化というやつだろう。

 初めの方は楽しくても何回も繰り返していくうちに作業感が生まれてきたり飽きてきたりする奴だ。

 わかりやすくRPGゲームにおける比喩で言うならば、レベルが低いうちのレベリングというのは比較的早くて新しい技を次々に覚えていったりする事で、プレイヤーがそのゲーム内のキャラが強くなっていってると自覚出来るのだが、レベルが高くなっていくと新技をあまり覚えなくなったり必要な経験値が高くなったり、その割にはあまり強くなってる気がしないみたいな感じでモチベーションが下がるアレである。

 しかし、それでもレベルカンストやステータスカンストの為に出来るだけ効率の良い方法を見つけ出してマラソン(一定のルートを周回してアイテムを手に入れたり経験値を稼いだりするゲーム界におけるメジャーな用語)する、という所謂作業ゲーになってしまうのだ。

 最初の頃は1レベル上がるだけでもワクワクしたのに……という思いを抱きながらマラソンを続ける。

 最早ゲームをしない人にとってはある種の廃人なのかもしれない。

 「わかってくれたか?後な、年をとればとるほど月日が経つのが早く感じるのも『初めて』が大きく関わってるんだぜ。」
 
 「ああ、それは知ってる。確か幼い頃に体感的に時間が経つのが遅く感じるのは、初めての経験が多く有るからとか言う奴かな?逆も然りで。いつか覚えてないけどテレビか本かで見た気がするな……本当かどうかはさておき。」
 
 「なんだ知ってたのかー。雫(しずく)が知らないと思って得意気に話したのに。」
 
 「そういう小学生っぽい所が君の良い所だと思うんだけどね。ユッキーもそう言ってた。」
 「な、な、優希(ゆき)もそういってたのか!?」

 うん、と少し意地悪い顔をしながら答える。あーあ、顔真っ赤になっちゃった。多分マントルと同じくらい赤いねこれは。

 本当に彼女さんの話題には弱いんだなぁ、と改めて納得する。
 
 「ま、それは置いといて。そろそろ行こうよ。」
 
 「お、お前なぁ!……まぁ仕方ない。時間に間に合わなかったら一生悔いる事になりそうだからな。し、仕方なくだぞ。」
 
 「はいはい。彼方(かなた)くんは優しいですねー。」
 
 「ガキみたいな扱いすんなよ!恥ずかしいだろ、っておい!置いてくなああああ」
 
 全速力でベンチから逃亡。途中子連れの若奥さんが彼方君並みに紅潮していたのが少し気がかりではあるがそんな事今はどうでもいい。

 ランチプレートに乗ってるパセリくらいどうでもいい。
 
 兎にも角にも時間潰しの会話が長引いてしまった分急がなければ。









▼続きを読む▼




おめでとうございますううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!


くららです。
2014年を無事に迎える事が出来ました。

初詣にもきっちり行ってお宮参りもしました。
いやまぁ、その後親戚宅へ行ってお酒の強要半端なかったです(苦笑)
めっちゃ飲まされました

で。
メイプルの方ですけども。

ワイハンが183レベルになりました。
まだステ攻90kしかいかないんですけどバルカンは800k確認しましたよ!
同レベルくらいのワイハンが他にはいないうちのギルドでは、火力比較ができませんけどさいよわではないと思います。。。
ヴェラッドノーマルなら余裕でソロできますしね(ハードとかなにそれおいしいの


あと、今日リミットロイヤル回したら二回目で猫耳ロング引きました!!!!
かわゆい。
髪色が赤だったので、淡いピンクみたいな色なのがまたグッドですね。。。
今度SS載せます。



なにはともあれ!
今年もバリバリ頑張ります(多分

それではっ!
2014年もよろしくおねがいしまああああああああああああああああす!!!!!(サマーウォーズ感









CryinXCryin






三日目の朝。


凜々蝶:みんなおはよう。


ちの;おはようございます。


丈太郎:最高の朝食が出来てるぜ。是非食してみてくれ。


連勝:俺あんま朝ごはん食べないんだけど……


かるた:……しっかり、朝ごはん食べないと、元気でない。


残夏:そういや、からすたんは?姿が見えないんだけど…………


蜻蛉:ん?なんだこれは。いきなり机の上に紙が現れたぞ。どれどれ……





人狼ゲーム参加の皆様へ。

どうも、人狼です。昨晩は鴉丸を食いました。少し予想外でしたが鴉は美味しかったです。次食う人はもっと美味しいといいな。それでは。





双熾:日付が昨日である鴉丸様の惨殺死体が映っている写真が添付されてるみたいですね。

なんと惨い事をするのでしょうか、人狼とやらは。


野ばら:え?まさかだけど……人狼に食われた人はほんとに死んじゃうの?


思紋:なんと怖い事!!どうやら気軽にゲームをするべきではなさそうじゃ。


凜々蝶:まってくれ!今ドアを開けてみ……!


双熾:凜々蝶様!どうなさいましたか!?


凜々蝶:ドアが開かない……。しかも、ここにいる限りは先祖返りとしての能力は使えない。

つまり、だ。僕たちはこのゲームを完遂する必要があるという事だ。


童辺:恐ろしいわ……はやく人外を吊らないと。


小太郎:鴉丸お姉さんを失ってしまったのは仕方ないけど、僕たちには時間があまり残されてないよ。

占い師と霊媒師の結果を聞いて推理しないと。


丈太郎:何度も言うが、朝ごはんはしっかり食べて脳に栄養を入れた方がいいぜ。

勿論お行儀は悪いが食べながらでも構わない。シェフとしては、食べて頂くだけで満足だからな。


連勝:そういわれると、食べたくなったな。遠慮なく食べさせてもらうぞー。あ、カレーうどんはないのか。


凜々蝶:そういえば、反ノ塚はカレーうどんが好物だったな。


ちの:じゃあ皆様朝食を召し上がりながらで構わないのでお聞きください。

昨晩の占いの結果、残夏様は○でした。理由としては、グレランで次点で投票数が多かったからです。


童辺:じゃあ次は私の番ね。そしていいお知らせがあるの。

小太郎君は●!二回目の占いで●を出せたのは大きいわね。


小太郎:ぼ、僕が●?そんなことあるはず無いよ。


双熾:なぜ小太郎様はそう言いきれるのですか?グレーであった小太郎様には確定的な○も●も無いはずですが。


小太郎:言うしかないね……

占い師CO!凛々蝶様は●だったy『ほざけ人外!』


かるた:蜻蛉様?


蜻蛉:もうここで使ってしまうとは早計かもしれぬが、人外を一人でも炙り出せればそれでよい!

共有相方COだ!


渡狸:って事は!!


凛々蝶:私は共有者だ!!!勿論、相方は蜻蛉で間違いない。共有トラップにまんまと嵌ってくれたな人外め!


小太郎:ま、まって。そもそもグレーじゃなかったから投票を度外視してただけで、蜻蛉様が共有者と決まったわけじゃない!


澟々蝶:しかし、蜻蛉が仮に●だとしたら童辺とちのが一気に怪しくなるだろう。

しかも、両方が騙りであるなら狼2はありえず童辺狼の意見に便乗したちの狂っていうケースが濃厚。

ともすれば、蜻蛉と私が狼サイドと同志として組むメリットがどこにも見当たらないと思わないか?


連勝:つまり、どちらかは真でもう片方は狼か狂と考えると凛々蝶は○がほぼ確定っつーことか?

その凛々蝶を狼だとして蜻蛉が共有相方としてだしてくるはずがないっていう事か。わからないでもないな。


渡狸:なんでそうなるんだ?俺にはよくわからねーんだけど。


丈太郎:こんだけ占いや霊媒COしてるなら、潜伏占いや霊媒はまずいないだろうと思っていいと思う。仮に、幸蛇さん

が役職持ちの可能性を考えても真はこの中にいるとみて間違いないと思うぞ。


それで、狼は今回のゲームでは3匹だろ?潜伏LWを設けて勝ちに行くはずだ。

つまり、3人が3人とも騙る可能性はまず低いと言ってもいい。


※LW……生存している最後の人狼のこと。能力者COしている人狼が生きていて潜伏役の人狼が残り1人になっている時に、その潜伏役の人狼を指してLWと呼ぶ事もあります。



で、今回のCOを見ると 占いが3霊媒が3だ。人外は狼3+妖狐+狂人で5枠。

そして、LWを作るために狼はどんなに騙っても2人がMAXだと思うんだ。

つまり、狼2+妖狐+狂人が騙っているとすると人外4人がCOしていることになるだろ。

って事はだ。まずそもそも共有者濃厚である蜻蛉様が人外の可能性を捨てきれない凜々蝶様に

蜻蛉様視点で確実に○であることがわからなければ共有者COとかしないだろ。

って事は、蜻蛉様は真共有で凜々蝶様も真共有であるとみていいんじゃないか?

騙りで人外が含まれている事を考えると共有二人まで人外アピするのは、ただの無能だと思われるぞ。


双熾:なるほど。確かにそう言われてみると共有者COをしたお二人は人外である可能性はほぼなく

その真共有に●を出した小太郎様が狼サイドである可能性は十分あり

凜々蝶様に○を出した童辺様がちの様よりも真よりという事でしょうか?


残夏:さっすがそーたん!物事の呑み込みが相変わらず早いね。ボク、かんどーしちゃったよ☆


猫月:(それより野ばらさんの結果はどうなっているのですか?)


思紋:そうだ、すっかり白熱しておったせいで忘れかけていたわい。さぁ、結果を教えてもらおうかの?


野ばら:あー、そのことなんだけどね。こんな空気の中で後出しとか言われるのは重々承知の上で伝えるのだけれど。

小太郎ちゃんを占って●だったわ。

理由は、昨日の私と連勝を遠回しにつながっているのではないかという意見が私視点ではものすごく怪しかったの。

別に、連勝とは確かにSSの関係だけれども、ゲーム内の役職では被ってないわ。

しかも、彼のCOは霊媒師で結果もまだ聞いてないのにグルっぽいっていう発言は

私から見て-評価に値すると思ったからなの。

後出しだからなんとでもいえるとは思うのだけれども、とりあえずこれが私の占い結果と理由よ。


渡狸:やっと占い師のターン終わったな。次は霊媒師のターンだぜ!







































ちの:それより、霊媒対抗はいらっしゃらないのですか?


渡狸:って、忘れるところだったじゃねーか。偽物の霊媒師を蔓延らせておくわけにはいかねーよ。

対抗霊媒COだ!


童辺:あらあら霊媒師も複数いるのね。この村は丈太郎さんが言ってた通り愉快な村だわ。


渡狸:愉快とかそういう問題じゃない!あいつは偽物かもしれないんだぞ!


かるた:渡狸、対抗の割には客観的に攻めてる……どういう事?


小太郎:何か理由がありそうですね。


連勝:確かにそうだ。対抗は自分が自分がって押すくらいの方が帰っていいと思うんだけどなぁ。

ま、相手にアドバイスを教える俺ももう年だな。


猫月:(…………?)


凜々蝶:では、他にCOは無いのか?無いのであれb


思紋:待ちなさい。まだ私のCOが終わってないのよ。勝手にサクサクと進めようとしないで頂きたいものだわ。

対抗霊媒CO!私こそ真の霊媒師である。


野ばら:なによこれ……人外だらけじゃない!


蜻蛉:真はルール上、占い1霊媒1となっている以上、どう考えてもおかしい話ではないか!

更に、素村は余程の非常事態でない限り騙らない事を考えると人外は4以上。

怖ろしいCO合戦ではないか!良いぞ良いぞ!まさにドS!!


残夏:かげたんも迷ってるみたいだね。ボクもあんまり検討がつかないよ。

ここは、人外の皆様が蠢く役職ローラーとかしてたら僕らは負ける可能性が濃厚。

どんなに多くても吊れる回数は7かな?つまり7回中4回は人外を吊らないといけない……

しかも遅ければ遅いほど事態は悪化する可能性がある。人狼を暴けずに進んでいくとPPで負け確定だからね。

グレラン安定でしょ?それで霊媒&占いとか言ってた人達の結果をみてみよーよ☆


※○○ローラー……○○だと思われる、もしくはCOしている人達を次々に吊っていく作戦。村人サイドの切り札でもある。序盤では、真を引いてしまう可能性もそこそこにあるので中盤頃に使うのが妥当な作戦である。

※PP……パワープレイの略。人狼と狂人が連携して票合わせすることを狙って人狼COまたは狂人COをする事。要するに、狼サイドである事を明かしつつも力技で持っていこうとうするプレイング。

※グレラン……グレーランダムの略。そもそもグレーとは、占いの結果が出ていない(真であろうと騙りであろうと)人の事で白とも黒ともつかない人をさす。そして、暫定○や能力者(暫定)以外の村人であるグレーを対象に各自の判断で投票する事である。ゲーム序盤でほぼ毎回行われる。



命:へー、百目のくせにちゃんとセオリー通りに進める気なんだね?まぁ、気に食わないけど乗ってあげるよ。


鴉丸:まぁ、グレランが妥当な事はよくわかりました。それで行きましょう。


双熾:ですね。流石残夏様でいらっしゃいます。話の分かる方で一安心です。


猫月:(でも、そうなるとその発言をした双熾さんも対象となるのですが)


思紋:今の所までのを簡潔にまとめt……


蜻蛉:待つのだ。まだCOは終わってないぞ。


丈太郎:おい、まさか……


蜻蛉:共有者COだ!相方は勿論生存しているぞ!どうだ貴様等対抗はいないのか!

そんな事だから私の拷問に耐えられぬのだ!ハッハッハ。人外どもの喚きはさぞかし愉快な宴の演出者という所か。


思紋:…………。まとめはこうだ。





≪占い師≫
童辺:凜々蝶○
ちの:凜々蝶○ 
野ばら:猫月○

≪霊媒師≫
連勝、渡狸、思紋

≪共有者≫
蜻蛉-?

≪グレー≫
双熾、かるた、残夏、丈太郎、小太郎、鴉丸、命







命:さてさて、だーれに投票しよっかなぁっと。


小太郎:お父さんはだれに投票するの?


丈太郎:そうだなぁ、あくまで直観だが残夏様とかか?

グレラン安定という事はすぐにわかるというのにあたかも説明してあげてますオーラが出てたじゃないか。

初心者気味の双熾様のような方からの信頼を得ようとしてる風にも見えるんだよなぁ。


連勝:まぁそう考えるとー思紋さんもあやしーけど、よく考えれば霊媒COしてるんだよなぁ。

真である可能性を捨て切れてない以上は残夏よりだよなぁ。


残夏:レンレンまでそんな事言うの?うさぎちゃん怒っちゃうぞぷんぷん。


野ばら:あんたはいつも怪しいけどね。リア狂っぽいしね。


※リア狂……狂人ではないものの、そのような立ち回りをする事で人狼サイドを困惑させる要員。もしくは、性格上そう見られたりするときに使う。この場合は発言内容ではなく残夏という人間自体がリア狂っぽいと述べているようだ。


童辺:なんかひどい言われようね……。


蜻蛉:さぁ皆の者、投票の刻となったぞ!果たして何が吊れるのか。村か?狼か?それとも妖狐か?良いよい!良いぞ!私は確○として楽しましてもらうぞハッハッハッハッハ!!





《投票結果》

0票 白鬼院凜々蝶  →  河住小太郎
3票 御狐神双熾   →  犬神命
0票 反ノ塚連勝   →  夏目残夏
0票 雪小路野ばら  →  夏目残夏
0票 青鬼院蜻蛉   →  河住丈太郎
2票 髏々宮カルタ  →  河住丈太郎
0票 渡狸卍里    →  御狐神双熾
3票 夏目残夏    →  河住小太郎
0票 小人村ちの   →  御狐神双熾
2票 河住丈太郎   →  夏目残夏
2票 河住小太郎   →  髏々宮カルタ
0票 童辺あゆむ   →  犬神命
0票 猫月誉     →  御狐神双熾
0票 悟ヶ原思紋   →  犬神命
0票 鴉丸クロエ   →  犬神命
4票 犬神命     →  髏々宮カルタ




二日目の昼。


投票の結果により犬神命が処刑されました。

























▼続きを読む▼

おくちょー

Author:おくちょー
大学生です。リアルでもメガネっ子です。

専ら 遊戯王とパズドラしてます。 



☨遊戯王☨

 ★ジャンドロー
 ★CONSTELLAR
 ★武神
 ★吸収蟲惑魔/バスター  



☨パズドラ☨

 海山、究極ゼウス、エキドナetc......

 3/6 ランク268


何か御用があれば下記のアドレスに。

scarlet_ririchiyo@yahoo.co.jp





   

QR
